人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の大好きなフラワーアーティストです!
どこかに行きたいなと思いながら、旅行の本を探していたら、私の大好きなフラワーアーティスト保坂桂一さんの本を見つけとっても懐かしい気分になりました。
型にはまらず、自分の作品を思いっきり活けたいと思っていた10年前の私が、保坂さんの
作品を見た時の衝撃は、今でも忘れられません。
この人みたいになりたい!私が華道からフラワーアレンジメントに転向したきっかけになった人です。流派も師匠も持たない路上での花売りからスタートした保坂さんの活ける花は、力があり、優しさがあり、いつか、と思いながら頑張っていた私は、たくさんの勇気と元気をもらっていました。今では自分の思うままに、大きさにもとらわれず自由にお花を活けられる事に、お花でたくさんの表現が出来ることに、保坂さんというアーティストに出会えたことに幸せを感じています...
by vivant-lumiere | 2007-01-12 00:36 | オーナー日記

アートフラワーのフラワーショップ『ヴィヴァンリュミエール』。エレガントな花がもたらす温かな花空間。あなたに・・・そして大切な人に・・・心からの贈り物を。
by vivant-lumiere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧