人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッスン・・
生花も暑さがきついため、だんだんと持ちが悪くなってきたので
今月からのレッスンは、しばらくアートフラワーを使ったレッスンに
なります。
生徒さんは、フレッシュと違った楽しみかたをしているような気がします。

人に何かを教える事などないだろうと思っていた私が、少しづつ
増えてきた生徒さんたちと共に、花と触れ合うという事で、たくさんの事を
学び、教えていただいているような気がします。

私がどんな時でも花とふれあってきたように、生徒さんもまた
お花との関わりから何かを学んでいただけたらなと思っています。
私自身が、まだまだ勉強していかないとですが・・・・・
最近ではレッスンが終わった後、生徒さんが1時間近くお話をしていきます。
自分で製作した花が、きっとお話の場を作ってくれているのではと・・・
花って素敵です!!!

(生徒さんの作品です)
レッスン・・_d0095903_1930135.jpg

by vivant-lumiere | 2008-06-28 19:16 | オーナー日記

アートフラワーのフラワーショップ『ヴィヴァンリュミエール』。エレガントな花がもたらす温かな花空間。あなたに・・・そして大切な人に・・・心からの贈り物を。
by vivant-lumiere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧