人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山梨日日新聞ー磨に掲載されました!
いつか、今の自分より少しだけ成長できていた時載れたらいいなと思っていた・・磨・・
に掲載されました!
22日の日はたくさんの人から電話やメールを頂き、なんでか涙がこぼれました。
これからも頑張り続けないとなって思いました。

人を癒す花の力
無心の境地で表現

「うれしい時も悲しい時も、いつも周りに花があったんです。それが花と向き合うきっかけでした」
緑豊かなふるさとー山梨では自然が人を優しく包み込む。とりわけ花は、生活を印象的に彩る。
「始めたころは持っている技術を駆使して、いい作品にしたいと力み、その気負いが作品に
表れてしまいました。無心になることで、花そのものが持つ素晴らしさを表現できるのだと
分ったのは後になってからです。」
最近は、生花だけでなく、造花を使い、より自由なデザインを求めてアートフラワーにも
取り組む。また、花の持つ癒し効果も学んでいる。
「4年前、父が他界してふさぎこんでいる時、ふと、庭先のタンポポを見たんです。
雨の日も風の日も凛として力強く生きている。その姿に癒されました。この思いを、
花を通じて多くの人に知ってもらえれば、と思います。」
山梨日日新聞ー磨に掲載されました!_d0095903_0323951.jpg
by vivant-lumiere | 2007-02-24 00:26 | オーナー日記

アートフラワーのフラワーショップ『ヴィヴァンリュミエール』。エレガントな花がもたらす温かな花空間。あなたに・・・そして大切な人に・・・心からの贈り物を。
by vivant-lumiere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧