人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深い・・
最近いろんな人にあって話を聞くことがあり、

話を聞いていると、笑いながら話しているのに、とっても深くって・・・

皆60代の方で、話している顔は、とっても深みがあって凄いなって・・・

昨日話した方は、学校の先生から校長をした後指導員を30年以上している

んだそうですが、内容を聞いていて、なんて大変な仕事なんだろうと

思って、思わず、ストレスってたまらないんですか!!って聞いてしまいました。

返ってきた言葉を聞いて、うわって思ったのが、

若い子から老人まで、たくさんの話を聞き、声をかけ、その人たちが救われる。

その人たちからではないけど、違う人から自分も救われる。

見返りは求めてはいけないんだよっ。

お互いに助けられてるんだって・・・

だからストレスはたまらないんだって笑いながら話してくれました。

30年以上してきたから言える言葉かなって思いました。

年齢を重ねて私も笑いながら、何かが言えるようになれるかなっ・・・
by vivant-lumiere | 2009-11-04 00:14 | オーナー日記

アートフラワーのフラワーショップ『ヴィヴァンリュミエール』。エレガントな花がもたらす温かな花空間。あなたに・・・そして大切な人に・・・心からの贈り物を。
by vivant-lumiere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧